命の宿るカトレアの花

みなさんこんばんわ。クリですー。


ささ、いよいよ今月末にみんゴル


PS3にて発売されます。

ご存知日本一面白いゴルフゲーム

なわけです。

前々作のみんゴルオンラインではアバタークリスエスというキャラを操り


そのまま競馬サークル『あがり3ハロンくらぶ』というにぎやかな輪の中で
とても楽しい時間を過ごせたのは今になっても有意義な時間だったと思ってます。


クリの仕事は主に『拉致』とチーム交流戦の段取りでした。
オンラインともなるとそれぞれのアバターでいろんなサークルがあるわけですが
とくに我が『あがり3ハロンくらぶ』はG1開催の週末ともなると
ゴルフなのか競馬予想団体なのか、これはこれで面白かったです。

『拉致』というのもそのまんま、馬らしきIDの人を見つけては
突然サークルのロビーに連れ込んで競馬サークルに勧誘してしまうということです。
これで3ハロンが大きくなっていくのを見ているととてもやり甲斐がありました。
クリに拉致されてめでたく3ハロンの仲間入りされた方、お元気ですか?

その中でもクリが特に力を入れていたのが



交流戦です。



もちろん今作でも積極的にいろんなチームとの接触を試み
勝負は二の次、楽しくワイワイやりましょうというコンセプトの元に
ひたすらロビーを駆けずり回っていきます。

笑組や桃家など前作でお世話になった方々ももちろんオンラインで
待ち構えていらっしゃることでしょう、張り切っていきましょうや〜〜。