空の上で始まるオーケストラ

あ、眠い。

あと5時間半起きていられるかな。

今夜の注目はまず

イタリアvsルーマニアからは

ムトゥ率いる下馬評のうっぷんを晴らせるかルーマニア
立ちはだかるカテナチオのイタリア。

しかしここに来てイタリアがおかしい。

前試合調子の出なかったカモラネージがどこまで使えるか。


続いて第2試合、フランスvsオランダ。

ともに攻撃力と組織力は五分。
紐解いてみるとフランスはベテラン中心のチームですね。
しかしオランダもほぼ代表メンバーは固定されつつあります。

注目はフランスの右サイド、リベリーアネルカのライン。

これに対しオランダはジオからカイトからスナイデルへと
流れるようなサイドチェンジでの得点も前試合で圧巻。


各チーム注目選手

ルーマニア  ムトゥ(もう全て彼次第) キブ

イタリア   ルカ・トニ(ブンデス得点王) ピルロ

フランス   リベリー アネルカ

オランダ   スナイデル ファン・デルサール(有終の美…)




中日ドラゴンズのマスコット…何者?
できれば中日ファンのあの人に答えてもらいたいね。

峰竜太以外