ナイスジャーマン

ある種ベルさんに誘発されて打ったタイトル…
これはあるプロレスラーの必殺技です。

闘龍門伝説~闘龍門JAPAN vs T2P編~ [DVD] 闘龍門伝説~2003年編 File.1~ [DVD]


闘龍門・・・インディーズの中ではおそらく一番女性FANが多いと思うこの団体。
現在は『DRAGON GATE』として大活躍中であるー。

一昔にはそれはもう肉体と肉体のぶつかり合いというのがプロレスだったが
今はほとんどの団体がエンターテイメント志向を投入しだしている。
そう、あの新日でさえも『レッスルランド』という興行を立ち上げたのだ。

この『DRAGON GATE』という団体はとにかく速い、高い、面白いのである。
毎年夏休みになるとお台場冒険王というイベントに出ているのだが
これがまた、ほとんど子連れなのだ。お子ちゃまがみてもへっちゃらです。

私は昔こそ肉体のぶつかり合いというプロレスを見てきたが
さすがに疲れる。そういうのでなきゃ認めないという人も要るだろうが
おかげで新日(あえて名出し)は一気に集客が減り団体からは次々と退団者が。

さすがに限界を感じたのだろうか、と思いきや
これまたクソ真面目な『無我』に走り出したのだ。
『無我』についてはベルさんから説明があると思いますが、退屈です。

そこで目に付いたのが『DRAGON GATE』…はや7年目になる。
この団体はとにかく魅せる団体なんです。
勝ち負けは二の次、いかにお客を取り込むか。
技もほとんどが回転しまくり、そういう角度で行くか?です。


それではベルさん、後記よろしく。