オブリガード

おはよーーーぐると。(懐!!)
今日は完全に二日酔い、朝一のお水が超神水でした。

昨夜はブラジル人4人と友達3人を連れて飲みに行ってきました。
入った店が『チンチン』という名前でブラジル料理のお店に
案内してもらいましたがねー。

ブラジル人はお酒の順序なくいきなり
テキーラサンライズソルノセチョルニコラシカetc
本当にいきなり度数の高いのをグイっと飲み干します。

クリも負けじと、最初はビールでしたがその後は
読めないお酒も頼んで、でもアテはチーズだったりソーセージで
中でもおいしかったのはグラスのそこにレモンのスライスを載せ
砂糖をまぶしレモンを潰し、そこにウォッカを入れて飲むやつです。
これも読めなくて『これください』って頼んだやつですが
こういうスリルってたまらんですな〜〜ぁ。

でもねー店員が松たか子そっくりでずっとしゃべってました。
Riedel <オヴァチュア> テキーラ (4セット) 408/18 
ブラジル人に『最初に覚えた日本語は何ですの?』と聞いたら
『あなたいくらですか?』『かえりたいー』
『ばんじまして』(出雲方言でこんばんわ、です)
みたいな答えが返ってきました。ちょっと普通ですね。

これから寒くなりますが、みなさん
お酒で体を温めようーーーーぽかぽか。