メテオバーストようがんばった!!

みなさんこんばんわ、クリっすー。
明日の中山のメインにクリの弟ピサノデイラニが出ます。
成績を見るともしやダート適正!?と見入ってしまいそうですが
やはりクリスエスがG1を4勝と、見劣る不安は無いと思ってます。

今日はタイトルの通り、中山のメインでメテオバースト流しで
馬連を大量に突っ込んでいたのでかなりホクホクになりました。
この調子で明日、トウカイ同士の馬連とあと適当に当てちゃうょ。


さて、今日は暇だったのでなんでも日本一みたいなサイトを閲覧中、
こんなどうでもいいことが書かれてましたが載せておきます。

 駅に関するさまざまな日本一を一挙紹介
   ○ 日本一乗降客の多い駅・・・・・・
JR『新宿』駅 一日平均67万人

○ 日本一売り上げの多い駅・・・・
JR『東京』駅 一日平均発売切符枚数約20万枚

                 一日平均売上金額1日1億3000万円

○ 日本一長い名前の駅・・・・・・・・・
一畑電鉄ルイス・C.ティファニー庭園美術館前』駅<島根県>/16字
○ 日本一短い名前の駅・・・・・・・・・
JR『津(つ)』駅<三重> 1字
        ローマ字では・・・JR『粟生(AO)』駅<兵庫> 2字            
○ 日本一高いところにある駅・・・
JR『野辺山』駅<長野> 海抜1346m
○ 日本一低いところにある駅 
地上・・・JR『弥富』駅 海抜−0.49m
        地下・・・JR『吉岡海底』駅<北海道> 海抜−145m
○ 日本一高い駅・・・・・・・・・・・・・・・
JR『名古屋』駅 駅ビルの高さは245m52階
○ 日本一たくさんホームのある駅・・・・
JR『東京』駅 13ホーム26線
○ 日本一似た名の駅がたくさんある都市・・
浦和(現さいたま市)
      浦和(東北線) 東浦和(武蔵野線) 西浦和(武蔵野線) 
南浦和(東北本線)
     北浦和(東北線) 中浦和(埼京線) 
武蔵浦和(埼京線)
          と「浦和」と名のつく駅が7駅  
○ 日本一長いプラットホーム・・・・・・・・・・
JR『京都』駅 1番線ホーム564m
○ 日本一いろんな電車が発車するプラットホーム・・・
名鉄新名古屋』駅1番線
        
平日の場合,一日に,特急・急行・普通の3種類,489本の列車が,
平均2分20秒間隔で,13の行き先へ,同じホームから発車する。

なんと日本一長い駅名は島根県にあったんですねー。
クリも何回か通過したことはあったんですが島根県は車社会です。
電車なんてほぼ毎日ガラガラです。はよ道路をつなげたってーな。