ぽえむ

こんばんわ、おはようZooさんです。
表記はこう決まりました、たぶん。



さて夕べ何人かには話しましたが
クリじゃなくてZooさん、詩人になります。


実は幾年か前から作詞に興味があり
何かいいフレーズが浮かんでは
書きとめておいてものがいくつかあります。



まぁロビーでのクリのイメージからは
とてつもなく掛け離れたロマンチストで
またクリは字が女の子みたいなんで


いまの職場でゎ完成するたびにみんなに
披露しては自画自賛です。




でゎ早速ですがストックから1つ…




『夢を見た』


2人のせなかにかいた、おなじかたちの
きれいな色の十字架、ならべてねむった

しあわせだけれどこわいのはなぜだろう
どこかにきえてしまいそう、 今にも

何もないあなたと 何もないあたし…

線だけになってしまうゆめ見てないたの







『にがみ』

人様にめいわくとコーヒーは掛けちゃいけない
そんなの自分で決められるさ、ただのバカじゃない

これから始まるLIFEはふあんがいっぱい


やけどしそうな僕のあついコーヒーには



ミルクもシュガーもいらない






こういう純粋な気持ちがあることを
おそらくみんなにはさらけ出したことないはずですが


いま、1人の女性のことを考えるようになって
才能が開花したと気づかされるようになりました。


極端に心境の変化とかあるわけじゃないですが
大切な人をこれから迎えることになると
まじめに生きてみよう、と
思うようになってきました。






まぁ今まででもまじめでしたが。