ロンフィルの本気

こんちょりす。




さて、ここのブロガーのほとんどがおそらく体験した



(と、思う)



ドラクエ



さいごのたたかいで


まぁゾーマさんなんですが



よく思い出していただきたいぃ!!




当時の音源はどうがんばっても4音重複なわけですよ。



呪文は飛び交うゎ



光の玉で衣がはげるわ



凍てつく波動でいろいろもぎ取られるわで



その重複をあのFCがやってのけてたわけなんですよ。



当時はどうせ専門分野の結晶だとか思ってたんですが


すごいですよねー。



ちなみにドラクエ3は



FC → GB → SFC → アプリ と


リメイクされているんですが


FC版が一番高速なんですよー。


当時小学生だった自分も


あの速いテンポで


迫られたーって


相当ビリビリ来ましたねー。





今でだから音響設備も整ってるわけで


いい音がBGMで使われているんですけど



タイトル



ドラクエ3は


日本とロンドンをつないだゲーム


そのロンドンフィルハーモニー交響楽団


本気にさせたゲームなんです。




ちなみにiPhoneではどらくえ3




やらんけどさ。てか




できんのか?




で?っていうか。