トリプルタンギング

おはようございまするー



さて、昨日はバレンタインでしたねー



男性諸君!!



どうでしたぁ?



Zooは14日の朝4時ころから




広島に向けて旅立ちました。



あ、徹夜ですねw




まぁいろいろとやることもあったし



何よりバレンタインデートっていうか



何歳になっても



いいですね。



これたべた。



かのじょといいっしょにおなじものたべた。


へへへ






さて話題は一変しますけど




今更ながら



吹奏楽部に入ってて良かったなと



痛感します。



前にも書きましたが



Zooはトロンボーンという金管楽器です。



ステージでは最高峰の一番高いところに陣取ってますけど



他のみんなの背中や何やらがみんな見えるんですよ。



じゃなくて




あらためて木管楽器(クラリネットやフルートやサックスね)




大変だなぁと思います。



このブログ閲覧者にも吹奏楽経験者さんがたくさん居ますけど



Zooが好んで聴く音楽に



『レスギンカ』



という楽曲があるんですけど



耳で聞き入る中では



最初から最後まで休みがないんですよ。



そらね、楽譜で見れば休憩するところがないと


窒息死してまうからさ


あるんだろうけど



延々とクラリネットの音が聞こえてくるんですよ。



しかも超高速!!



さらに木管楽器にはリードといって


なんていうのかね?



あきちゃんなんかが詳しそうだと思うけど


口にくわえる部分の


板?みたいなんが乾燥すると


音がひっくり返っちゃったりするんで


すんごい神経とか要するのになぁと





そんなんひっくるめて


木管楽器演奏者はすごいです!!




あ、もちろん金管や弦楽器なんかも




すごいんです。



今回はちょっと内容が偏りすぎたかな?