アタラクシア

captainvega20002007-06-05

みなさんこんばんわ、避暑地島根県からクリです。

避暑地ではありませんでした、熱いです。

さて、今回はクリもびっクリ。
なんと四位騎手の妹さんがクリの近所に嫁いできていたのです。
しかも1歳上の先輩で(たぶん)どうにもこうにもデジタルです。

四位騎手といえば、以前クリが大阪にいた頃には
マイジョッキークラブみたいな感じで応援していた騎手なんですが
四位騎手が重賞を勝つたびに縁取り写真の小さいのが届いてきました。

なんだっけか、テンザンセイザ京阪杯かなんかを勝って
それにサインがしてありましたんです。(サイン入りは超限定らしい)

四位騎手と言えばご存知今年のダービージョッキー
過去の名勝負といえばイシノサンデーに始まりアグネスデジタル(飛び過ぎ)に絡み
今年は見事に牝馬ウォッカでダービー制覇を成し遂げられた方です。

CSで放送中の武豊TV』にもちょくちょく出演しており、
そうそうあの番組は面白いです。レース回顧やダイジェストもさることながら
中でも『豊サロン』というまぁプライベートな部分も存分放送されているんです。

やはり年末年始の放送は騎乗停止中の暇なジョッキーがゲストで来ていたり
新年会の模様はとても面白い内容です。

中では暴露もしてますが、特に残っているのが
幸四郎のダイエット方法や池添の2年連続同じレースでの落馬についてなど



暇だったら見たってくださいやぁ。