入ってます!! あなたのポーション

みなさん、御餅ございます。
今は1/4のAM1:30で〜〜っす。

さてさて新年も明け4日も経過しましたがいかがでしょう?
特に新年ということで出雲大社くらいしか行くところがないし
おせちが特に食べたいというわけでもなく、とにかく暇です〜。

毎年この時期なって思うのですが
あと何年かしたら『おせち』も売れなくなるんでしょうね。
若い人たちが好んで精進料理を食べる絵が浮かばず
重箱に入ってまで、いかにも格式が高そうで
1日じゃ食べきれないのに見栄を張る家庭だと
いったい何日ずくしで食計画を練っているんだと言わんばかりの
超特大4段盛とか。はっきり言ってそんなにおいしくもないのに。

とまぁ少数意見でもいいからおせちはなくても良いと思います。


さてさて、この暇な正月休み、手放せないのがDSです。

FINAL FANTASY 4』

リメイク版ですね。
アドバンスのようなSFC移籍ではなく
FF?のようなポリゴンモデルチェンジといったところです。
ストーリーに関してはほとんど変更はないのですが

とにかく敵が強い、強すぎます。
特に終盤、物理攻撃のダメージが半端じゃありません。
全体攻撃のほのおブレイズ、衝撃波などひとたまりじゃありません。

クリは今レベル62あたりのパーティー
バブイルの巨人兵の内部でゴルベーザ四天王
やっつけたところですが
とにかくこの後の制御システムがめちゃくちゃ強すぎます。

透過レーザーというのを必ず食らうのですが
まぁネタバレの為にこの辺でやめときましょうw



さて今日は3ハロンのジョッキーさん。
みゆきんを紹介します。

幸英明ジョッキー

一番印象に残っているのはやはり過去に2頭しかいない
牝馬3冠馬スティルインラブの主戦騎手ですね。
現役だとブルーコンコルドの主戦でそれはそれは
大活躍なのでございます。

みんゴルではそりゃもう安定したスコアをたたき出す
新人さんの中でも上位に食い込んでおられます。
たぶん夜行性でクリとは時間が合わなかったりしますが
実はウイイレオンラインのほうでかなりやり込んでたり、と。

プライベートではあの日本代表の中田浩二と仲がよろしいようで
2人で写っている写メを頂きましたが、うらやましいですw


あ、全滅してもうた…