記憶障害

おはこんばんチ〜〜〜〜ッス!!
(浸透0,7%)

む!!


昨日は(も)

ボブヘアに行きました。

なんだこの皆勤並みの来店は。


今日もヘッドスパ&トリートメント。

しかも財布を一度忘れて家まで取りに戻って

アホか。



んで例によって手前の100均で時間つぶしてたら

美容師mがテクテクやってきて

『Zooさん空いたよ!!』と。

わしゃ缶詰のふたか!!



まぁ突っ込めなかったんですけどね。


今日は終始mが担当してくれて

まぁ昔話や

いろんなこと話すわけですよ。





僕もやっぱお話とか大好きなわけで

やっぱ美容院っていいなぁと。



しかし、かかし、

今日のmは攻撃的だぞ。

sじゃないか…



なんかね、Zooさんは結婚しないほうが似合うとか

独身を貫いてこそがZooさんぽいよ、とか

『え、それはZooが独身でいたらmがいつかもらってくれるのか』

とか

シャンプー台の上で妄想が始まるわけですよ。

あ、ほら、美容院って

シャンプーって

仰向けなんですね。

顔にガーゼ掛けられてて

どんな顔しててもばれないわけで

というてもにやけてたわけじゃないし


だからmもZooから顔が見えないのをいいことに

もうあることないこと

のらくくらりのチークタイムなわけですよ。



んでZooの知らなかった高校の頃の思い出話とか

Zooの当時の彼女の心境とか

そのとばっちりを食らってたとか

なんでとばっちりを食らう必要があったのかは

Zoo、まったく心当たりがないわけで

まぁ僕のふしだらが原因なんでしょうね、とか言うと

『はい、そのとおり』みたいな。



なんじゃ、Zooは。


でもこういうのって第三者からじゃないと

聞かされないことでさぁ。


当時の彼女にはいろいろ迷惑掛けたなぁと

痛感しながらシャンプーを終えたZooさんでした。




んでおとといくらいかな。

変な夢を見てね。


シャンプー台に首が入らなくなってしまって

うつぶせでシャンプーされてるの。

『うゎ!!デジャブ!!』



ないない。



シャンプーが終わると

ブローなんですけど

あら、そういえば

今日ブローしてもらってないな。

ぉぃ。


眉のお手入れと

不自然に伸びてきた髪の毛のカットと

です。




最近感じるようになってきたんですけど

前はどうしてもmとかsとか店長くらいしか

お話しなかったんですけど

いろんなスタッフゥ〜〜〜〜さんが

声掛けてくれるようになって

今日も

犬さんとじゃなかった

太さんとパソコンについてお話してて

マック詳しいですか?

って聞かれたもんで

『テリヤキ?クォーターパウンダー?』

なんか言わずに普通に受け答えしました。


そういえばもうすぐウインドウズ7出ますね。



まぁパソコンは安い買い物じゃないしね

そういえばsが詳しかったですよね。


あ、突然だけどね!!

sとmってさ

歳は離れてるのに

背丈が一緒なんだよ!!


ケケケ!





話が飛んでばっかりだね。

江戸フライ!!



んでんで話を戻しまして

えっと、なんの話だっけ。


あぁ、とばっちりね。

mもだけど当時、のさんも

とばっちり食らってたみたいで。

ごめんねごめんね〜〜。

まぁいいじゃないか、昔話ということで。



後ろ髪が伸びてきたし

誰か思いっきり引っ張ってくれる人

いないかな。



あ、ところで美容師sさん。

今度お好み焼きでも食べに行きましょう!!

なんかね、なんかね、

mがおごってくれるって。

ってか、抜け駆けで行っちゃだめだょ〜。



Zooってさ

本当にこの美容院で働こうかな。

髪は切れないけど

何か切れるよ。

笑いだけなら

一般市民には通用するはずだし。


あ〜でもZooが面白い事言ったら

Sが笑いっぱなしで仕事にならんかも。




一生Zooは

童心を忘れないだろう。