トカレフ

おはこんばんち



椅子…



(…)



この挨拶も浸透してきて

僕の良く通う美容院ボブヘアでも

正式な挨拶として取り入れてもらえたそうです、


か?




さて、昨日が19日。

ある記念日なのですが

まぁいいか。

公で公表することでもないし。


夕方から降ったまとまった雨のおかげで

Zooの家の前を流れる川が

反乱してしまって

さきほどまで

あふれ出た水とともに流れてきたごみを回収して

ホウキではいてきました。

さっさ、っと。

Zooの家に来たことある人は分かると思いますが

覚えてるかな??

川。

夏の夜にはホタルが集まってきて、うざい。

しかもなんでもない夜には

白鳥までやってくるんです。

Zoo、ホタルを見つけても、というか

だいたいホタルだ!!と気づくのは夜ですし

ホタルの実態が見えないから別にうざいまで行かないけど

殺虫剤があったら1匹に1本使い切ると思う。

それくらい昆虫ふぁっきんです。





そうだ、今日じゃない、昨日だ。


おかんとしゃべってて

チエちゃん(元カノです)どうしてるのかな?という

唐突な話題になってしまって

そこから話が膨らんで

チエの連れが

うちでおかんに浴衣の着付けをしてもらった、という

いったい誰なんだろうということになってしまって

いったい誰なんでしょう?

あきちゃんかな?



そういえば高3の夏、

地元の祭りで

のちゃんに会ったんですけど

のちゃん覚えてるかな?




高校のときは

このチエちゃんとあきちゃんとのちゃんと美容師mが

部活の後輩でなんかとても仲良くしてもらった記憶が

すごく鮮明に残ってます。

mは今でも、というか

7月はほとんど会ってるような気がするんで

やっぱり高校のときの仲良しはいつまでも続くもんだな、と

もっぱらmは今、記憶生涯のうえに夏風邪で

たまったもんじゃないけど

美容室でZooと思い出話してると

たまにZooの記憶にないことまで

話したりするもんだから

あ、でも案外そうだったり。

Zooも人の事いえないくらい記憶があいまいです。




ハリスはいろんな意味で

偉かったし、

(中学のとき文系の部活に入って廃部に導いたりとか)

あ、でもZooも文系の部活だったな、そういや。

Zooの顧問は奇しくも生徒指導のおっさんで

やりたいことが思うように出来なかった辛い思い出しかありません。






吹奏楽部ってのは

毎年夏にコンクールがあるんですよ。

課題曲と自由曲の2曲を演奏するんですが

中学の頃はなんというか

強制的に入部させられたりというイメージがあって

しかたなしにやってやらあぁと

でも生徒指導のおっさんは怖いし

なんかえらい期待持ってくれてたわけで

結局中学3年間はコンクールで金賞ばっか獲ってました。

まぁ総体の野球の応援が暑そうだったので

吹奏楽に入ったんですけど

余計に熱い思いするはめになりましたね。

まぶしかったし。

なのでZooは中学高校と、校歌を歌ったことがあまりありません。


高校はもう面白半分名ばかりの吹奏楽部でした。

家がたまり場なので早く帰宅して

タバコ吸ったりギター弾いたりしたかったんだろうケド

なんでまた部活なんかに入ったんかな?

ま、吹奏楽部は途中加入なんですけど

ほら、Zooって音楽と英語だけはピカイチじゃないですか。

(そうらしいですよ)

途中加入だろうがなんだろうが

もう1年のくせに乗っ取った気分なんですよ。


合奏(みんなでセッションすることです)では

先輩に指示だしながら指揮者やってみたり

そんでもって

2年のときはあんまり部活に出てた記憶がないんです。

後輩が出来ると調子が狂うので。

んで3年のときからまた部活に出るようになって

そこで上の4名とであったわけなんですね。

そこからかな、他校の同級生と絡まなくなったのは…

Zooの場合

先輩とは、はずせない付き合いとかあるのですけど

後輩はなぜか2コ下なんですよ。

1コ下の仲良かった後輩、あんまりいないんです。

ETSUKOぐらいかな?
(そういやこの人もボブにいたらしい)

ここからなんです、Zooの人生の歯車が…


1 狂いだしたのは…

2 噛み合ってきたのは…<絶対次回へ続く>




さて、ドラクエ


とりま、クリアしました。

強くしすぎてラスボスからもダメージほとんど食らわずに

もう笑いながら戦ってました。

往年のドラクエをやった事ある人は分かると思いますが

ラーミアとか気球とか

空を飛ぶ乗り物ってのが定番なんですけど

今作、クリア後に手に入るんですよ。
(いいのかな?書いても?)

なのでクリア後にしか行けない所と言うのが

かなりあるわけで

どっちかというと

1回クリアではなく

通過という表現がいいかもしれないです。

このあとバラモスとか出てくるので

楽しみますゎ。



こんな感じです。


今集まった称号です。

みんなラッキーボーイ取ったかい?





んじゃ、また。