吹奏楽の虜

おはこんばんちぃっっっす!


今宵はとても優雅にクラシックを流しております。

とは言っても吹奏楽部時代(1990〜1995)に挑んだ

課題曲と自由曲です。


Zooの吹奏楽時代6年間で実に2回も自由曲に選出された



運命の力


という曲。

吹奏楽コンクールではお馴染みの曲なのですが

これを聞くとやっぱりまじめに

吹奏楽やってて良かったと思う中学3年間。

今のZooからはとても想像が出来ないくらいの真剣振りでした。

興味のない人には何の曲だというのが当たり前ですが

たったこの曲とあと課題曲があるんですけど

何時間費やしてきたんだと…

途方もない時間です。




吹奏楽経験者だと分かるのですが

Zooとのちゃんはトロンボーンといって

手を伸ばして管の長さを変えて音を作るんですけど

金管楽器という部類でステージでも一番後ろ、

ひな壇の最上部向かって右側に位置取るんですよ。

ここからじゃ前のクラリネット

フルート、サックスの演奏が見えないんですけど

あらためて動画を見てみると

とんでもない速さで吹いてるんですね。

知らんかった。

ご苦労様ですよ、ほんとにね。

しかもZooとのちゃんは泥酔してるしねw

ありえへん!!




高校3年のときに自由曲でやった



運命の力




という曲を動画で見つけてきましたので貼っておきます。





あとがんばってた中学の3年のときに催した



『ガイーヌより  レスギンカ』



これもたまげた曲なので思い出として貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=cA6P-Slm078


うちもこれくらい美人な指揮者だったら

もっと上位に食い込んでたんだろうなと、か。


ありえんでしょ、この木管楽器の忙しさ!!

よかった金管楽器で。

いやほんとに。



そういえばボブにも吹奏楽経験者が多いということで

Zooさんはこんな曲をやってたんですよ。



いや、これはね


わかる人にしかわからないんですよ、きっと。

この2つの動画を見て

ずっと鳥肌が立つわけですよ。

Zooは。



まじでね、吹奏楽

なめてちゃいかん。


そういえばもうすぐそのコンクールが始まる頃。

母校に顔出してみるかな。




あの頃受けた恩恵を返しに。