stab me in the back

はい、超高速おはこんばんちわす。


今日は、じゃない、(もうこのくだりアキタ)

昨日はお隣広島県に原爆が落とされてしまった

忌まわしい

そしておぞましい

そんな日です。

現地でも投下時刻8:15には

黙祷がいろんなところで

行われてる風景をテレビで見ました。




あの時投下された原爆は

地上600mで爆発しちゃったんです。

もしあれが地上にそのままの状態で降ってきて

着地の勢いで爆発してたら

もっと、もっと多数の犠牲者が出てたはずです。

あ〜こわいこわい。





ヘンリー王子、貴様言いやがったな…w





さて、猿ロック絶好調ですね。


1回の放送が短いので寂しいですが

な、な、な、な、内容が…

この漫画見てないので知らないのですが

1クールで終わっちゃうのかな?





夕べまで日中も過ごしやすかったのですが

今夜から熱帯夜が…

熱帯夜…

ハリスが反応…

Zooも反応!!

『誰かのために伸ばした長い髪に触れたい♪』

DEATH。



きょ、昨日

☆とドライブみたいなのに行って来ました。

会うたびに痩せていってて

今40前半だったかな(歳とかツッコミイラヌ)

お昼にうどん食べたんですが

(Zooのうどん好きは超有名)

食べ切れなかったみたいで…

ドンマイだょ!!



小っちゃいの呼んで来い!!




さぁ今週のラインナップ!!



今日は


『通称』

を考えてみた。



よく番組でなにかの別の呼ばれ方を紹介するときに

通称○○と

伝えます。



たとえば



東洋の魔女


実際町を歩いてて

あ!!東洋の魔女だ!!

言われてみぃ

わたしはホイミもリフレクも使えます!!

ないと思います。




たとえば



赤い悪魔


ベッカムロナウドルーニーも在籍してたのに

なんで日本人が勝手に悪魔呼ばわりするんだ!!

はい、わたしはピサロの手先です、メラミ!!

ないと思います。

何年か前に赤い悪魔同士の戦いがあったんですよ。

あ、日本にも通称赤い悪魔って呼ばれてるチームがあって

マンチェスターユナイテッド(全部書くと疲れるな)vs浦和レッズ

赤い悪魔ダービー

日本人がさて何人こう言ったでしょう?





たとえば



北朝鮮



アナウンサーやキャスターは結局

朝鮮民主主義人民共和国

付け加えます。

意味

ないと思います。

あ、でも通称北朝鮮は、とか言わないな。




結局、通称って言わなければ

伝わらないんですよ。

んでもって

その通称も

浸透してないので

通称って言わなけりゃあかんのですよ。





んで追記すると


通称○○

そんなに○○で呼んでる人って

いないんですよね。





酒井法子、通称のりピー

って言わないでしょ。

これくらい浸透してなきゃ。










エンタの神様って番組ありまんな。

芸人が登場する前に

『いま巷で赤丸急上昇中なのは〜〜』


赤丸急上昇中なら

言わんでも分かるやろ。





調子が上がってきましたので続けます。

かつてどんないきさつでかは分かりませんが

まぁ昔は美しかったんでしょうね。

海外の方

振り向けばヨコハマとか

自然にちゃん付けで呼んでしまってる人とか

もういいでしょう。

しかも豪に入って豪に従いきれてないと来たもんだ。

その点ゾマホンやアニータは立派だ。

(アニータはいかんな)

何十年日本に居て

いつまで流暢なんだw

別にそこはマルシ(あ!!)じゃなくてもいいじゃろ



できればそこには豊田エリーを…




はい、ここからカットで。


明日はもっとトゲトゲしい毒を吐くぜぇ。