なかやまきんにくん

おはこんばんつぃわ、

スペイン帰りのZooですけど何か?

行ったことないなぁ〜




さて世間ではのりピーが逮捕されて

複雑ですね。

Zooが初めて買ったCDがたしかのりピーだった気がする。

『心に冒険を〜〜♪』ではじまる

たしか甲子園の入場行進曲にも使われてたような

気もしない。




Zooが住む山陰地方も梅雨が空けて

急に温度が上がってまいりました。

うんざりです。

Zooは夏より冬ですね。

夏は暑けりゃ公で脱ぐわけにも行かないし

冬は寒けりゃ着こなせるし

冬服は重ねたりする分、高くつくんですけど

そこはいわゆる見せ所ですね。

すごいお気に入りのニットキャップがあるんですけど

夏被ってると捕まりそうですw

あ、でも冬でもホットコーヒーは飲みませんけど。

イロトリドリのファッションを

思い通りに重ねれる冬こそ

ということで

はやく暑い日々が

すり抜けていくのを心待ちにしております。




さてタイトルですが

どう説明しようかな。

あの芸人さんなんですけど。

ファイナルファンタジー4のラスボスの

ゼロムスというのがいるんですけどね。

その戦いの中で流れる音楽なんですが

なかやまきんにくーんと聞こえるんですよ。

聞こえはしないんですけど

語句がぴったり当てはまることで

ネットでもみんなで叫ぶわけですよ。



最近むかしの古きよきファミコンの音楽を

リメイクし、シンセやMIDIでジョイントを作って

アレンジメドレーを作成しネット上で披露する人たちがいっぱいいて

MP3にして持ち出して聞いてます。

オーケストラやハードロック調にすると

また違って聞こえてくるんですね。

オリジナルを知ってるからこそ

リメイク版がすばらしく聞こえてくるんですなw




グラディウスツインビーゼビウス

スペランカーディグダグスーパーマリオ

ファミスタ火の鳥トランスフォーマー

ドラクエ?…FF2…キングコング

ヘラクレスの栄光ドラクエ?…魔界村

迷宮組曲悪魔城ドラキュラ…MOTHER…

グーニーズファイアーエンブレム…FF1…

ゼルダの伝説ロックマン2……♪


名作に名曲はつき物



DEATHね♪


またねぇ。