フランクリンバッジ

おはこんばんツェーDEATH!!

お盆に入りました〜。

お盆といえばなにかと

昆虫は殺しちゃだめといわれてますけど

ガンガン行こうぜ!!




ザキ!! ザキ!!



ザラキ!! ザラキ!!



ザラキーマ!! ザラキーマ!!

てなわけで

殺虫がんばれ〜。



さて火曜日ボブに行き

エクステ付けてきました。

といってもたったの4本。

わずかなのにチーフのF君39白血球です。


それよか後頭部の上の部分

ちょうどポニーテールを結うところも

結構伸びてきたので

結んでます。


一休さんに出てきた紫色のお侍さんみたいです。

あとは良血の馬があれば言うことなし。

国道でもバイパスでも

走ってみたいですね。



最近ノートで

SFCのエミュで遊んでます。

いま取り込んだのは

ドラクエ

これってFCとSFCでしか出てないんですよね。

でもシリーズの中では群を抜いて人気があり

リメイク版の期待が一番高いんですけど

たぶんこの先でないのではないかと思ってます。




ということで

今日は

SFC神曲を取り上げてみます。



SFCといえばもう

今で言うスクエニ天下で

ドラクエファイナルファンタジーロマサガ・聖剣

もうこのシリーズの独壇場でしたね。



まずZoo観点の1位ですが

もうずば抜けてます。

ファイナルファンタジー5』

ビッグブリッヂの死闘

シリーズ5作目から登場した

ギルガメッシュというキャラとの戦いのためだけに作られた曲で

結構ギルガメっておっちょこちょいなんですけど

相反して、なんですか!!ってくらいカッコいい曲です。

またこの曲だけのいろんなアレンジを収めたCDが発売されてます。

それくらいファン層が多く、おそらくどこで聞いても

この曲が1位に選出されるでしょう。






んじゃ2位!!イッテみよ!!

ファイナルファンタジー4』

ゼロムスとの戦い♪

先日のブログ"なかやまきんにくん"でお伝えした曲です。

まずこのゼロムスというのが

大きなミジンコで

というか説明したところで女子高生が分かるわけもなく

まぁとても痛々しいオモムキな敵です。

いま再度これが聞きたくてエミュで吸い上げたくてたまりません。

あとこの作品からは『バトル2(通常ボス戦)』も

テンションがたまりっぱなしでとても好きな曲です♪


第3位!!

ファイナルファンタジー6』

♪マリア♪

喜劇役者マリアの代役で急遽ミュージカルに

挑むことになってしまったセリス。

元帝国の女戦士のプライドからその役を拒んでいたが

控え室で発声練習をするなど、まんざらではないw

この劇中は涙する人が多数いることから

インターネット界では

FNS27時間テレビにあやかってるかは知らんけど

『泣いてもいいですか』という演目が付いてます。



きがつけば



みんなファイナルファンタジーやがな。



まぁね

SFCのスペックだと

エニックスよりスクウェアのほうが

グラフィックも音楽も

はるかに上をひた走ってましたからね。

まぁ他にも名曲はいっぱいあるんですけど

今回はZooのベスト3ということで。


今回も貼っておきますね。


というかこれってアカウントもってないと見れないのかな?

音楽の編集もですけどやっぱ職人技の動画がすごいです。

パソコンお持ちの方はぜひアカウント取って見ててみてください。

安心なサイトでございます。
(Zoo & デュラ 推奨)

ヨガフレイム!!




またねぇ。