上がり3ハロン31.6

おはこんばん!!


今日は朝からうどんを見に行きました。

食べにじゃないですってヴぁ!!


うどん製作見学会。

うどん屋さんでも開きたいくらい。

どっかに物好きなオーナーはおらんかな。




さて、タイトル。

ハロンというのは競馬用語で

600mです。

ハロン=200m なんですねー。

上がりってのはラスト。

ってーーーことは

競馬のゴールの600m手前です。

このラスト600mを過去に31.6秒で駆け抜けた馬が2頭います。



これはすごい。




逆にすごいのが

2000mあるレースで

とある逃げ馬2頭がとある事情で

最初の1000mを56秒で駆け抜けた

確信犯的な馬がいます、しかも牽制しあう形で2頭。

ペースって大事ですね。

そういえばそのレースの勝ち馬はシンボリクリスエス

同レースにはモノポライザーも出走してました。




ようは

日本中央競馬会(JRA)主催のレース

最長3600mのレース(ステイヤーズS)の間に

うどんが何杯食えるかってーー




疑問。