音楽を愛するロバ

さて、ゴールデンウィーク



やってきました。




この前のデートで買ったものです。


さーてーわんあいす





そんななか



風邪


ありえんしw



今日は家でいい子にしてました。



ニーアレプリカント



スクエニ待望のアクションRPG



【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/nier/


去年期待されて発売された


FF13



思惑通り、伸び悩んで(初回出荷数は結構)


いまや中古1200円とかですけどね。





今日もエミネムとメールで


お話してたんですけど



このゲーム。



地域差はあるだろうけど



ほとんど売り切れ状態w



ちなみにPS3は『ニーア レプリカント



XbOX360だと『ニーア ゲシュタルト



になるんです。



ストーリーはほぼ一緒なのですが


日本語版はPS3だけのようですw






簡単に言うと


FFと


スターオーシャン


モンハンと


ラジアータストーリーと


その他いろいろを



ごちゃ混ぜにしたような感じです。




バトルに関してはコマンド方式ではなく


アイテムなんかはSOっぽくて


『30秒間ガードが50%UP』





まぁいきなり羊とかヤギとか


滅多刺しに出来たりとか



血が吹き出るわ


街中でも刀振り回したり出来るし




釣りも出来るし


イノシシに乗ってドリフトとかも出来るし





ま、FF13で面食らった方にはおススメですね。



ただね



売れてるかどうか、だけですわ。



ちなみに今装備している武器



『漆黒の百獣の剣の狂った調律』





名前長いんですw




通常時持っている武器に


新たな語句(キーワード?)を


当てはめることによって


能力が増すんです。




説明がとても難しいんですけどー。